日々の吉凶とはいつからいつまでを言うのでしょう?。どこからどこまでが「今日」なのでしょうか?運勢はどうかわるの?そんな解説です。
シンデレラではありません
宿曜占星術 sukuyou.com では日々の吉凶を公開しているわけですが、この日々の吉凶は午前0時に突然ころっと変わる物ではありません。夜になってくればだんだんその日の運勢は薄れていき、ゆっくりと時間をかけて次の日の運勢に変わっていくのです。午前0時頃は、まぁ昨日と今日の運勢が半々といったところでしょうか。
「宿曜占星術の日々の吉凶は悪い日が多くて使い物にならない」という意見をいただいた事があります。う~ん、このご意見の意味がわかりませんでした…^^;。
「凶日」が多い
このご意見をひっくり返すと「良い日が多い占いが使える」という事になるわけで、この方の基準が「”今日が良い日”と書かれていれば幸せ」という事なんでしょうか??。そう言う方は毎日スポーツ新聞を買いあさり、自分が当てはまるものが「今日は良い日です」と書かれている占いを信じる方が幸せになれると思います。
さて、「悪い日の多い」宿曜占星術ですが、これはこれで非常に役立ったりします。あくまでも「私のスタンスで」という事ですが。
運勢の悪い日が多いという事は、全力で努力する必要のある日は少なくて済みます。さらに何か嫌な事が起こっても「今日はついてない日だから」と頭の切り替えもすぐに済みます。
そして、最も重要なのは「努力するべき日」が簡単にわかり、無駄がないという事です。要は使い方(考え方)です。